SKA-FE Baby

 結婚9年目、33歳主婦の不妊治療・妊娠・子育て日記です。

2006年6月、はじめて凍結胚移植をしましたが、残念な結果に終わりました。
そして2度目の顕微授精へのチャレンジで2006年8月に妊娠陽性反応をいただくことができました。
その後、妊娠初期の切迫流産の危機を乗り越え、2007年4月5日女の子を出産しました。

赤ちゃんとの生活をマイペースに綴っていきたいと思ってます。



| スポンサードリンク | - | | - | - |
初・一泊旅行
JUGEMテーマ:日記・一般


先週末、ミハルを連れて大学時代の友達の結婚式に行ってきました。

他県での式だったため、友達がお宿を用意してくれていて
ミハルとの初めての一泊旅行になりました。

いつもの自分ひとりの旅行なら、出発の朝に準備すればOKだったんですが
なんせ初めての子連れ旅だったので、ちゃーんと
前日にパッキングを終わらせました。
あれもこれもと詰め込んでたら
1泊旅行なのに大量の荷物になっちゃいました。

新幹線に乗るのも初めてということで
父にホームまで見送ってもらい、友達に
到着ホームまで迎えに来てもらって
なんとか無事現地に到着。

新幹線といっても、私の住んでる福岡からお隣の
山口県までだったので、ほんの20分。
でもその20分がほとんどトンネルの中で、それが怖かったのか
ミハルはずーっと半泣きでした。

そして結婚式&披露宴祝

結婚式の後半では、ミハルはじっとしきれず
発狂寸前で退場。

で、披露宴では最初のお色直しの間に
おっぱいをあげると寝てしまいそのまま
終りまで爆睡してくれてました。
幸い、ミハルの席にはベビーベッドを用意してくれていたので
本当に助かりました。
おかげで私はおいしい料理とビール
なにより披露宴をゆっくり楽しませてもらいましたグッド

友達の花嫁姿、ホント綺麗でしたぴかぴか
式もすごく心のこもった素敵な式でしたポロリ

翌日は、レンタカーで友達数人&その子供たちと
サファリへ。
子供たちは大興奮右斜め上右斜め上右斜め上
大人もかなり楽しめました。

園内を車で回った後、動物とのふれあい広場で
餌やり体験なんかもできて、ミハルも大喜びでした。

そんな中、私やらかしちゃいましたあせあせ

ふれあい広場へ行く前、車の中でミハルのおむつを替えました。

そして散々動物とふれあった後、ミハルを抱っこして
ふと気付いたんです。

なんかミハルのおしりが小さいってことに。

なんと、ミハルはノーパンニョロ
私、おむつをはかせるの忘れてたんですたらーったらーったらーっ

しかも、車にはすぐ戻れるからと思って
替えのおむつも車の中。

けど、気がつけば車からだいぶん離れた場所にきていて・・・

急きょ、友達がおむつを取りに車へ走ってくれましたジョギング

幸いまだミハルはおもらししてなかったので
急いでトイレへ。 するとすぐにおしっこをしてくれました。
おむつをはいてないって事を知ってっか知らないでか
ホント助かりました。親孝行な娘です。

本当になんて母親なんでしょうねイヒヒ

そんなこんなで楽しい時間はあっという間にすぎて
夕方無事に家に帰ってきました。

家に帰るとミハルの表情は一気にゆるみ
家族みんなに甘えまくり。
やっぱり家が一番落ち着くみたいでしたニコニコ
| すみちん | 生後1歳2ヵ月 | 09:31 | comments(2) | - |
PC復活
JUGEMテーマ:日記・一般


PC復活しました。

先日壊れましたって記事を載せた後
旦那と相談して新しいのを買おうってことで
いろいろお店を物色して買うPCもほぼ決定してましたひらめき

それでなんとなくPC(←壊れたやつ)を立ち上げたら
画面の右下に表示してある時計が狂っていることを発見。
「時計が狂うようじゃどうしようもないよなぁ」って思いながら
一応合わせてみようと、「日付と時計」を確認してみると
時計だけでなく、日付が2070年1月1日
なってたんです。

なんか気持ち悪いので時計も日付も合わせてみました。

すると

PC復活びっくりびっくりびっくり

インターネットもメールもその他使えなくなっていた
機能もすべて使えるようになってたんです。

こんなことってあります???
(後日電器屋さんに聞いてみたんですが、そんなこと聞いたことありませんって
言われちゃいましたムニョムニョ

時計と日付がくるってたせい? 原因はそれだけだったの?

でもなぜでしょうか?確かにミハルがキーボードを
がんがん叩いたりしてたことはあったけど
それで時計がくるったとも思えないんだけどなぁ。

でも、直って良かった。

でもでも、新しいPCを買う気になっていた私たち夫婦。

「直ったし買う必要ないよね!」といいつつ

やっぱり二人とも欲しくて

2日後

「またいつ壊れるかわかんないしね」って理由をこじつけて
新しいPC買っちゃいましたたらーっ

ウィンドウズ・ビスタ』全然使いこなせません汗

もう一つの故障品、炊飯器ですが、メーカーに問い合わせてみました。

今回の故障は実は2回目、しかも前回から
1年も経っていないことを説明したところ

「片道分の送料だけ御負担いただければ、修理代は
こちらで負担します」ってことだったので

現在修理に出してます。

今は予備の炊飯器(←安物)を使ってるんですが
やっぱり炊飯器が違うとご飯の味がまったく違うんです。
早く戻ってきてほしいですポロリ

ミハルの風邪ですが、まだ継続中冷や汗
鼻水が出たり止まったり。早く治ってほしいなぁ。
| すみちん | 生後1歳2ヵ月 | 00:03 | comments(2) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ