SKA-FE Baby

 結婚9年目、33歳主婦の不妊治療・妊娠・子育て日記です。

2006年6月、はじめて凍結胚移植をしましたが、残念な結果に終わりました。
そして2度目の顕微授精へのチャレンジで2006年8月に妊娠陽性反応をいただくことができました。
その後、妊娠初期の切迫流産の危機を乗り越え、2007年4月5日女の子を出産しました。

赤ちゃんとの生活をマイペースに綴っていきたいと思ってます。



| スポンサードリンク | - | | - | - |
もつ鍋
生理周期:13日目 基礎体温:36.39℃
生理周期:14日目 基礎体温:忘れた

サプリ:葉酸 1粒

今日も一日中、雨。
午前中は雷もすごくって、愛犬ハチは
引きこもってブルブル震えてました。
雷と花火が大嫌いなんです。

私はというと、特にカラダの変化はなし。
おりものは少し多め右斜め上
排卵痛の気配はまったくなし。
明日の診察で、卵が大きくなってなければ
今回のお迎えはキャンセルかな。

最近、旦那が心身ともにお疲れぎみのようだったので
昨夜は久しぶりに”もつ鍋”をしました。

”もつ鍋”って
冬はもちろん、夏に食べるのも大好きです。
唐辛子をたくさん入れて、汗をいっぱいかきながら食べます汗
最後の締めは、麺!
我が家は、うどんちゃんぽん麺かでしめます。
ちなみに昨夜はちゃんぽん麺で締めました。
雑炊もいいんですよねハート大小

久しぶりにおいしかったです。
旦那が元気になったかどうかはさておき
私はめちゃくちゃ満足でしたあっかんべー
| すみちん | etc | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑いよ〜
生理周期:9日目 基礎体温:36.35℃
生理周期:10日目 基礎体温:36.45℃

サプリ:葉酸 1粒

今朝は久しぶりに雨が降るかな〜ってような天気だったのに
結局雨は降らず、むし暑〜い一日でしたあせあせ
暑さ続きで愛犬ハチもグッタリです。とはいえ、最近ハチは
咳をする回数も減って、すっかり元気になりました。

実はさっき書きかけたブログが保存されないまま消えちゃって
一人でショック受けてました。気を取り直して今書いてますムード
「なんで消えたか?」って旦那のせいなんです怒りマーク

旦那は会社の飲み会で、
さっき「終電の時間教えて」って電話があったんです。
それであわててブログをいったん保存したつもりで
ネットで終電しらべてあげたんです。
で、電話きって続きを書こうとしたら保存されてなかったんです。
ショック〜ショック
まぁ、結局は自業自得なんだけど。でもこの当たりようのない
気持ち、やっぱり旦那のせいだ〜。

という訳で、さっき書きかけたブログの内容とは
まったく別のないようになっちゃいましたが
疲れちゃったので今日はこの辺で。

早く寝たいけど、旦那を迎えに行かないといけないので
まだ寝れません。さっきの電話の話っぷりだと
また終電遅れて遠くまで迎えに行かされそうな予感です。
プーだと思っていいように使われてま〜すぶー

| すみちん | etc | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
葉酸
生理周期:6日目 基礎体温:36.41℃
生理周期:7日目 基礎体温:36.35℃
生理周期:8日目 基礎体温:36.31℃

サプリ:葉酸 1粒

今日から新しい”葉酸”を飲み始めました。
以前、まっき〜さんから紹介していただいた
鉄分と7種のビタミン入りのやつです。

それを買いに初めて「アカチャンホンポ」に行きました。
赤ちゃんや妊婦さんグッズがいっぱい。
何か今の私には場違いな気がして、ゆっくり見る気になれなかった。
考えすぎなんでしょうけどひやひや

”葉酸”だけでも4種類くらいあって、どれにしようか
悩みました。結局まっき〜さんのおすすめのやつにしました。
今まで飲んでたのは1日2錠だったんですが
今回のは1日1錠。胃を通過して腸で溶けるということで
確かに飲んだ後の胃痛はなかったです。いい感じですよチョキ

今日から旦那は名古屋出張、父は別府へ温泉旅行。
なので、今日の夕飯は残り物ですませちゃいましたウィンク
ちょ〜楽ちんぴかぴか
明日は二人とも帰ってきます。夕飯何にしようかなぁ〜[:がく〜:]
| すみちん | etc | 20:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
ついに
生理周期:5日目 基礎体温:36.18℃

サプリ:葉酸 2粒

生理もほぼ終わったようです。
今回は、前半は生理痛に悩まされたものの
比較的出血は少なく楽だった感じ。

実は昨日、「ニンテンドーDS Lite」が我が家にやってきました。
昨日は旦那が休みで、別に用事はなかったけど
電器屋に行ってて、そしたら、「ニンテンドーDS Lite」が
売ってて、衝動買いしちゃいました。

定番の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」も購入。
さっそく帰ってやってみると、なんと
脳年齢「50歳」という結果冷や汗
それよりもショックだったのが、旦那に負けたこと。
旦那はなんと脳年齢「24歳」でしたびっくり
めちゃくちゃくやしい〜ぶー

今日やってみると、脳年齢「29歳」まで若返ってましたウィンク
良かった〜。さっき、55歳の母にやらせてみると
脳年齢「73歳」という結果でした。
本人はかなりショックだったみたいだけど、めずらしく
このゲームにハマったらしく、「明日もやるって!」って
はりきってました。

20歳代前半めざしてがんばりま〜すヽ(^。^)ノ
| すみちん | etc | 21:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
梅雨入りです
生理周期:22日目 基礎体温:36.55℃
生理周期:23日目 基礎体温:36.65℃

薬:プレマリン錠0.625m 昼食後1錠
   ヒスロン錠5 朝夕食後1錠
サプリ:葉酸 2粒

とうとう福岡も梅雨入りしたみたいです雨
雨もたまにはいいけど、毎日続くと嫌だなぁ。
洗濯物が乾かないのがつらい困惑

体温は順調に高温期を維持してます。
薬も明日で終わりなので、卵ちゃんお迎え周期まで
もう少しですハート大小

昨日、旦那は飲み会でした。

今日は休みだったので、
女「終電遅れたらサウナでも泊まっておいで!」って
言ってたのに、案の定
男「終電に遅れた〜。迎えに来て〜。」って電話が。
その時点で、すでに12時すぎ。寝てたのに〜ぶー

結局、車で40分くらいかけて、迎えに行きました。
車に乗ると旦那はすぐ寝てるし[:かっ:]
帰ってきたら2時近かったです。

これで旦那に貸しができて、私も次は迎えにきてもらいやすいので
良しとしますラッキー
| すみちん | etc | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまねぎ収穫
生理周期:20日目 基礎体温:36.58℃
生理周期:21日目 基礎体温:36.65℃

薬:プレマリン錠0.625m 昼食後1錠
   ヒスロン錠5 朝夕食後1錠
サプリ:葉酸 2粒

昨日からようやく高温期に入ったようです。
おっぱいのハリはないけど、やたら眠いです。
生理前の症状がでてきたみたい。

今日はいっぱい働きました汗
またしても農作業。新たまねぎの収穫。
最近ずっと天気が良かったせいか、土が固くて
スコップでたまねぎを掘りおこしての収穫となりました。

赤たまねぎとふつうのたまねぎの2種類。
何個くらい掘ったかわかんないけど、午前中3時間ほど
掘り続けて、気がつけば手にマメがびっくり
手にマメができるなんて久しぶりです。

午後からはとったたまねぎの皮むき。
たまねぎを長く保存するために吊るすんですが、
その前に周りの皮を一枚はぐと、保存期間が延びるらしいです。
初めて知りました猫2

そんなこんなで、今日はいい汗かいて気持ちよかったですパクッ
まだ帰ってきてない旦那には悪いなぁと思いながらも
お風呂に入っていっぱいやっちゃいました。
肉体労働後のビールは最高
| すみちん | etc | 18:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
プチ宴会
生理周期:18日目 基礎体温:36.36℃
生理周期:19日目 基礎体温:測定なし

薬:プレマリン錠0.625m 昼食後1錠
   ヒスロン錠5 朝夕食後1錠
サプリ:葉酸 2粒

お薬もあと1週間ですチョキ
基礎体温は相変わらず高温期にはなってないみたい。

昨日は友達のグリーンちゃん親子と
うちから車で30分くらいのところにある
「コストコ」っていうアメリカのスーパー?に買い物に行ってきました。
サルサソースとコーンチップ、それと
キャラメル味のアーモンド入りポップコーンを買いましたラッキー
どれもアメリカンサイズで超ビッグ!
またこれがビールに合うんですよね〜ビール

つまみも買ったことだしということで、我が家に帰って
急きょ宴会することに。近くに住む友達2人も呼んで
プチ宴会。旦那とグリーンちゃんの子供たちは途中で寝ちゃったけど
結局気がつけば女4人で朝4時までしゃべってましたウィンク
楽しかった。

そんなこんなで今日は基礎体温はお休みしました。



| すみちん | etc | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ささだんご
生理周期:17日目 基礎体温:36.35℃

薬:プレマリン錠0.625m 昼食後1錠
   ヒスロン錠5 朝夕食後1錠
サプリ:葉酸 2粒

生理周期17日目だけど、まだ高温期ってほどの
体温じゃありません。カウフマン療法やってると
基礎体温はくっきり二相性になるんじゃないのかなぁ?
薬でコントロールされている周期なので
あまり基礎体温のことは気にしなくてよいのかな。

今日は新潟にいる旦那の父方のおばあちゃんから
「ささだんご」が送られてきました。
毎年この時期におくってきてくれます。

ささだんご
すごくきれいに笹の葉でくるんであります

うちのおじいちゃんの大好物で、お昼のおやつに
ぺろっと5個も食べちゃいました。
確かにおいしいからしょうがないけど、ちょっと食べすぎじゃたらーっ

| すみちん | etc | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
鯛づくし
生理周期:16日目 基礎体温:36.21℃

薬:プレマリン錠0.625m 昼食後1錠
   ヒスロン錠5 朝夕食後1錠
サプリ:葉酸 2粒

今日から6月です。
今月末には卵ちゃん戻せるかな〜!?

約2ヶ月ぶりに美容院にいってきました。
カラー、トリートメント、カットしてもらってすっきりポッ
マッサージがあまりに気持ちよくて寝ちゃいそうでした。

父の友達の魚屋さんが、鯛をもってきてくれました。

鯛
横は大きさをわかるように置いたあじ塩のビンです

今、天然の鯛が安いらしく、父が頼んでたようです。
でも、さばくのは私。
結構大きかったから1時間くらいかかりました汗
今日の夕食は、鯛づくしです。
魚は体にも頭にもいいから食べなきゃな〜。



| すみちん | etc | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
にんにくの収穫
生理周期:12日目 基礎体温:36.19℃
生理周期:13日目 基礎体温:36.23℃

薬:プレマリン錠0.625m 昼食後1錠
サプリ:葉酸 2粒

朝から良いお天気おてんき

我が家は今、にんにくの収穫シーズン。
という訳で、午前中2時間ほどでしたが、お手伝いしました。

前かがみの中腰になって、ひたすらにんにくを抜く作業。
農業も大変です。めったに手伝わないし、カラダを動かしたのも
久々だったから、今かなりの腰痛ムニョムニョ

明日、明後日旦那が休みになりましたチョキ
珍しく2連休。ここんとこ休みなく働いてくれていたので
休みじたい久しぶりです。明日は天気も良さそうだし、
早起きできたら、バイクでツーリングに行こうと思ってます自転車
| すみちん | etc | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ