SKA-FE Baby

 結婚9年目、33歳主婦の不妊治療・妊娠・子育て日記です。

2006年6月、はじめて凍結胚移植をしましたが、残念な結果に終わりました。
そして2度目の顕微授精へのチャレンジで2006年8月に妊娠陽性反応をいただくことができました。
その後、妊娠初期の切迫流産の危機を乗り越え、2007年4月5日女の子を出産しました。

赤ちゃんとの生活をマイペースに綴っていきたいと思ってます。



| スポンサードリンク | - | | - | - |
つわりピーク?!
9/28(木) 11週6日目  基礎体温:測定なし

先日の出血騒ぎの後、時々茶オリはありますが
特に問題なさそうな感じですグッド

ただ、つわりがちょっとひどくなったみたい。

昨日、一昨日の夜、結構吐いちゃいましたあせあせ
昼間は吐くほどの気持ち悪さはないのに
夕食後、といってもあまり夕食は食べれないのに
歯磨きをきっかけに『おうぇ〜』ってなってしまいますぶー

今がつわりのピークかな? がんばりまっすパンチ

前まで食べれたのに、最近めっきり食べれないものが
でてきました。

魚料理魚、納豆、キムチ、オクラ・・・

逆にやたらと食べたいものは、

クリームシチュー、トースト、ドリア、塩味のスナック菓子、梅干・・・

結構こってりしたものがヒットしてますあっかんべー

ちなみに今日の夕食は”鶏の水炊き”で〜す鳥
| すみちん | 妊娠3ヶ月 | 15:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
突然の出血
9/25(月) 11週3日目  基礎体温:測定なし

ちょっとブログをさぼってる間に11週目に突入しました拍手
体調は相変わらずで、まだつわりは続いてます。
ここ1週間程、起き上がる時に腰が痛いです。
ゴロゴロしすぎかな!?

昨日、ちょっとびっくりな事が。
何の前触れもなく出血してしまいました。
お腹が痛い訳でも、便秘でふんばった訳でもないのに
トイレに行ってびっくり。下着にもティッシュにも真っ赤な血が唖然

先生からはポリープからの出血がまたあるかもしれないと
言われていたので、1時間程様子を見て再びトイレへ。
すると、黒っぽい血に変わってました。ちょっと安心ひやひや
念のため病院に電話して、状況を説明すると
『お腹の痛みもないようだし、出血が黒っぽいのに変わったんだったら
しばらく安静にして様子をみるように』と言われました。

けど、どーしても心配だったからもう一度病院に電話して
診てもらうことになりました。
旦那がちょうど休みだったので、一緒に病院

結果、赤ちゃんは無事。元気に育ってましたわーい
超音波で見るまでは、心臓が飛び出るくらい心配でしたが
元気に動いてる心拍をみてひと安心。

病院へ着いた時には、黒っぽい出血も茶オリへと変わっていたので
出血の原因は、先生もはっきりわからないみたいだったけど
とにかく赤ちゃんに影響ないと言われたので安心しました。
ただしばらくは、安静にしといたほうが良いらしいですモゴモゴ

大騒ぎしたけど、結果として10日ぶりに赤ちゃんの姿が見れて
ちょっとラッキーでした。前より約2センチ大きくなって
5センチに成長してました。手足もはっきりわかって人間っぽく
なってました。ホント良かったよ〜ぴかぴか
| すみちん | 妊娠3ヶ月 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
一件落着
9/21(木) 10週6日目  基礎体温:測定なし

台風の後、からっとした良いお天気が続いてますおてんき
そんな中、我が家ではちょっとした事件が!

10日程前、旦那が『会社辞める』と言い出しましたびっくり

今年の1月に転職した会社なんですが、まとまった休みが
全然とれなくて『やってて張り合いがない』って言うんです[:がく〜:]
まぁ、それだけが理由じゃないんでしょうが
かなり悩んでる様子でした。

『マジかよ〜!?』って思ったし、『よりによって
私も働いてないこんな時に何で〜!?』って思ったけど
本人が嫌なら仕方ないってことで最終的には
『好きにしていいよ』って反対できませんでした困惑

で、さっそく今週月曜に辞表を提出。
『辞めたら旅にでもでよっか〜?』なんて笑って送りつつ
内心、「これからどうしよう〜ひやひや」ってドキドキでした。

その夜、帰ってきた旦那に『どうやった?』と聞くと
『上司と長々と話し合った結果、引き止められて
結局辞表を撤回した』とのこと。

正直、ホッとしたけど
『そんなんで撤回してホントにいいの?
今度辞めるって言っても絶対認めんよ!』って
逆に聞いちゃいました。そしたら
『がんばってみる』と晴れ晴れしたご様子。
上司と話し合って何かがふっきれたんでしょう。
やたらやる気がマンマンラッキー

それにしても、ホント人騒がせな事件でした。

上司の方が気を遣ってくれたのか
旦那は今週、水、木、土、日と4日も休みです。

とにかく一件落着。我が家の嵐は去ってくれましたおはな



| すみちん | 妊娠3ヶ月 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風13号
9/18(月) 10週3日目  基礎体温:測定なし

昨夜の台風13号、かなりすごかったです強風
雨はそうでもなかったけど、風がものすごく強かった。

一夜明けて、窓を開けると
お隣さんの塀が倒れ掛かってきてましたびっくり
我が家は納屋のトタンが剥がれてたり、父の大工仕事用の
作業所のトタン屋根が吹っ飛んだりと
結構、被害があったみたいです爆弾

何より父と母は、大事に育てていた野菜が
被害にあったのがショックだったようです。

自然災害だから、しかたありません。
家族みんな無事だったので良しとしなければポロリ
| すみちん | 妊娠3ヶ月 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
順調でした
9/16(土) 10週1日目  基礎体温:測定なし

昨日、2週間ぶりの検診(10週0日目)でした。
赤ちゃんは順調に大きくなってくれてました。
大きさが32mmくらいで、心臓も元気にピコピコ揺れるハートしてました。
良かったですわーい

妊婦検診は完全に予約制で、私は15:20の予約でしたが
すごく混んでて、終わったのは17時過ぎてました。
結構妊婦として診察を受けてる人が多いのにびっくりしましたびっくり
それも双子ママの割合が多いみたいでした
(母子手帳を2冊もってるママさんが何人かいたので)。

検診の流れとしては、downこんなでした。
ちなみに、今回から毎回同じ先生の診察になります。

  ー付を通らず、勝手に産科待合室に入り、
   母子手帳を所定のかごに入れ、
   尿をとり、体重と血圧を自分で計る。

 ◆ヾ埜郢佞気鵑ら問診をうける。
   カラダの状態や気になってることなどを聞かれ
   足をつついてむくみのチェックをされる。
   紅茶を出してくれましたパクッ

  先生による内診
   前もって看護師さんに伝えた気になることについて
   内診をしながら先生が答えてくれる。

 ぁ_餬

前から気になってた『子宮の入口にできたポリープ』について聞いてみました。
「まだポリープは残っているけど、癌じゃない限り
そのままにしといて問題ないよ」
との事でした。
ということで「子宮ガン検査」をしてもらいました。
結果は次の検診の時にわかります。

次回の診察は3週間後の10月6日(金)です。
その頃にはつわり終わってるかな〜?
待ち遠しいですよつばのクローバー

| すみちん | 妊娠3ヶ月 | 16:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
ダメ妻
9/14(木) 9週6日目  基礎体温:測定なし

今日は旦那がお休みだったので
昨日から「明日のお昼はマックに連れてって!」って
お願いしてました。”月見バーガーハンバーガー”が食べたくって。

いざ行こうとしたけど、なんか着替えるのも化粧をするのも
面倒くさくなって、結局買ってきてもらいました。
ホントだらしない奥さんです。こんなんじゃダメですよね!?
最近ホントにデブショーで家

そんなこんなで今日のお昼は”月見バーガー”をがっつり
いただきました。ポテトもナゲットも。食べすぎ猫2
案の定、食べた後は気持ち悪くなりました。
でも、どうやら『吐きづわり』は勘違いだったようで
先日一回吐いて以降は、今のところ大丈夫です。

明日は2週間ぶりの検診です病院
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみだけど
それと同じくらいちゃんと育ってくれているかどうか
不安でドキドキです[:がく〜:]

| すみちん | 妊娠3ヶ月 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャべツ
9/12(火) 9週4日目  基礎体温:測定なし

今日は、朝からオウェーってなりました。
喉が渇いて、清涼飲料水を一気飲みしたらすぐに
気持ち悪くなってすべて吐いちゃいましたあせあせ

吐いた後は、久しぶりに胸のつかえが無くなって
気分がよかったんですが、しばらくすると
いつものムカムカ状態にもどりました。
”食べづわり”に加え、”吐きづわり”も始まったのかな!?

昨日はどーしても”キャベツの千切り”が食べたくなって
わざわざスーパーに買いに行きました。
で、夕食は”キャベツの千切り”に青じそのドレッシングを
かけて、山盛り食べました。かなり満足ポッ

今日もまだ体がキャベツを欲してます。
最近野菜不足だったからかな。カラダって正直ですね。
それにしても野菜って高〜い泣き顔
| すみちん | 妊娠3ヶ月 | 18:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひとりぼっち
9/10(日) 9週2日目  基礎体温:測定なし

昨日はちょっと具合が悪かったです。
はじめて『オウェ〜汗』ってなりました。
思いっきり吐いたわけではないんですが、胃液のようなものが・・・
食事中の皆様、失礼たらーっ

どーも最近、消化が悪いようです。
”ツナマヨチーズトースト”とか食べてるからかな!?

今夜はひとりぼっちですニョロ

旦那は昨日、今日と夜勤でいません。
両親、おじいちゃんもお出かけ。
夜、家にひとりぼっちなんて滅多にないから
ちょっと心細いですおばけ

ハチが家の外で見張ってくれることでしょう。
けど雷がなると全然役にたたないんですよねぇ〜。
雷なりませんようにノーノー
| すみちん | 妊娠3ヶ月 | 16:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
買い物
9/8(金) 9週0日目  基礎体温:測定なし

9週目に入りました。
体調は良かったり悪かったりです。
相変わらずちょこちょこ食べてますモグモグ

昨日は、旦那がお休みだったので、ちょっと遠くに買い物に行ってきました車
といっても車で30分くらいのところだったんですけど
スーパー以外の買い物は久しぶりでワクワクラッキー

目的は、はっきりしてました。
旦那のお母さんの誕生日プレゼントを買うこと。9月17日なんです。
買うものもある程度決まっていたので、すんなりと目的は達成拍手

義母は買い物に行くときなど、原付バイクを利用することが
多いので、その時に着れるような『アウトドア系のジャンパー』にしました。
プレゼント、毎年迷ってしまいますノーノー
皆さんはどうしてますか?

自分の洋服なんかも見たかったけど、途中で気持ち悪くなって
買い物モードじゃなくなってしまったので
マックでソフトクリームソフトクリームを食べて帰りました。
マックのソフトクリーム、200円でボリュームも味もGOODでした王冠2
気持ち悪さもどこかへ飛んでいきました。
家にソフトクリームの機械がほしいよぉ〜!!
| すみちん | 妊娠3ヶ月 | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
ポリープ
9/5(火) 8週4日目  基礎体温:測定なし

相変わらず『食べづわり』が続いてます。
それにまして今日は胃がキリキリ痛むので、いつも以上に
ゴロゴロしてました。

さてさて、先月入院した時のお話です。

出血がひどくて入院したんですが、その時の検査で
子宮の入口にポリープが見つかりましたびっくり
1センチくらいの大きさで、できて結構時間がたってるものらしく
腐りかけてるって言われました。そこからも出血があるとの事でした。
採卵とか戻しの時に気づかないもだったの?と思ったけど・・・

ただ切迫流産ということもあり、今は何もせず様子を見ましょうって
ことになりました。
先生曰く「ほっといても心配ない場合が多い」ってこと。
それ以後、出血も止まったし、私自身ポリープのことより
赤ちゃんのことばかりが気になって忘れてたんですが
ふと思い出しちゃいました。今度の診察の時に確認しようと思います。
大丈夫なものなのかな!?
| すみちん | 妊娠3ヶ月 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ