SKA-FE Baby

 結婚9年目、33歳主婦の不妊治療・妊娠・子育て日記です。

2006年6月、はじめて凍結胚移植をしましたが、残念な結果に終わりました。
そして2度目の顕微授精へのチャレンジで2006年8月に妊娠陽性反応をいただくことができました。
その後、妊娠初期の切迫流産の危機を乗り越え、2007年4月5日女の子を出産しました。

赤ちゃんとの生活をマイペースに綴っていきたいと思ってます。



| スポンサードリンク | - | | - | - |
950円かよ〜!?
10/26(木) 15週6日目

妊娠4ヶ月最後の日となりました。

本当だったら明日が3週間ぶりの検診日なんですが
院長先生不在のため、混み合う可能性があるってことで
月曜日の検診となりました。
(私の担当のA先生の妊婦検診が金曜と月曜だからです)
それにしても、3週間待ち遠しかった。
赤ちゃんとの再会まであと数日の我慢ですムニョムニョ

昨日は旦那様がお休みで、朝から急きょ大掃除となりました汗

我が家には、結婚してすぐに買ったデスクトップのパソコンがありました。
数年前にノートPCを買ってからは
全く使わなくなっていたにもかかわらず
部屋の片隅に置きっぱなし状態きのこグリーン

『どうにかしないとね』ってよく話題にはしてたんですが
面倒でついついそのままにしてました。

そしたら昨日突然、旦那様が『よし、売りに行って来る!』
と言いだしました。お告げでもあったのかぁ〜!?
売りに行こうにも数年放置してたので
ホコリも汚れもひどくて、少しでも高く売れるように
がんばって磨きましたあせあせ

そして午後から旦那様がひとりで、はりきってハードオフへ。

持ち込んだものは、

パソコン、付属されてたソフトと説明書、パソコン用の机
モデム、電磁波をカットするモニターカバー

総額なんと950円でした。安っ!
ひそかに、2,000〜3,000円くらいを期待してたんですが
甘かったみたいあっかんべー

パソコン用の机が500円、その他あわせて450円だったらしいです。
まぁ、お金を出してゴミにだすことを考えると
プラス950円でも良しとしないと。地球にもやさしいし富士山

夜は、お友達のグリーンちゃん一家と居酒屋さんに行きました。
久しぶりの焼き鳥、サイコーでした。
アルコールはお預けだけど、やっぱり居酒屋の雰囲気は大好きですビール

そんなこんなで、めちゃくちゃ充実の一日でしたるんるん




| すみちん | 妊娠4ヶ月 | 17:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
終わった?!
10/23(月) 15週3日目

とうとうツワリが終わったかもしれませんわーい
前回ブログ更新した金曜の夜から
何となく胸のつかえがスッキリした感じなんです。

その時は、たまたま気分が良いのかなぁって思ってたんですが
土日も引き続き良い感じ。今日も大丈夫びっくり
臭いが全くダメになってた魚料理も
横で食べられても平気でした。
怖くてまだ口にはできなかったけどたらーっ

今までは「気持ち悪いから何か食べよう」って感じだったのが
「お腹がすいたから何か食べよう」って気になったんです。
久しぶりに「お腹すいた〜」って感じました。
これってツワリが終わったって思っていいのかな!!

一週間ほど前の気持ち悪さは、最後の試練だったのかも!?
ツワリがないと赤ちゃんが成長してるかどうか不安に
なっちゃいますが、とにかく自分自身の調子が良くなったことは
うれしいことです。
これからは体重との戦いですね。油断すると、どっと太ってしまいそう猫2
| すみちん | 妊娠4ヶ月 | 16:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
あったかパンツ
10/20(金) 15週0日目

今日は珍しくパラパラ〜っと雨が降りました。
10月に入ってはじめてのような。
今日から15週目に突入。あとちょっとで安定期。
がんばれ赤ちゃん!

腰痛ですが、寝る前にシップを貼って寝てみたら
なかなか良かったです。朝、ベッドから起き上がるのが
すごく楽ちんニコニコ

私は、もともとお腹を出して寝るくせがあります。
妊娠してからは、「冷やしちゃいかん!」ってのを心がけて
ズボンにシャツを入れて寝るようにしてるんですが
どーもお腹が暖かくなりません。
近頃は寒くなってきたので特に!

そこで、『あったかパンツ』ってのを買ってみました。
ボクサータイプでお腹がすっぽりおさまる
毛糸のパンツみたいなやつです。かわいいんですよラブラブ
素材は、毛糸のようなタオル地のような
なんとも肌触りの良い感じです。

さっそくはいてみると、かなり良い心地。
締め付けられる感じもなく、お腹もポカポカ温泉
これからの季節は手放せなくなりそうです。
お腹の弱い旦那にもいいかもパクッ
| すみちん | 妊娠4ヶ月 | 17:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
腰痛
10/18(水) 14週5日目

今日は朝からお腹が張ってる気がしたので
安静にしてました。夜のツワリは相変わらずですが
何とか吐かずに過ごしてますグッド

前にも言ってましたが、この頃腰痛がひどくて
立ち上がるのに時間がかかります。立ってしまえば
痛みはそんなに感じないんですが、かなり重症爆弾

私がゆっくり立ち上がるのを見て、旦那は大笑い。
『お前、大袈裟やな〜。絶対、演技やろ!?』って。
ひどいでしょ!殴ってやりたくなります。
っていうか殴ってますけどあっかんべー
でも、ホント冗談じゃなく先が思いやられます。
お腹が大きくなったらもっとヒドイ痛みになるかも冷や汗
| すみちん | 妊娠4ヶ月 | 18:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
リフレッシュ
10/15(日) 14週2日目

14週目に入りました。
最近つわりが少し悪化ぎみ。特に夜ポロリ
夕食があまり食べれなくて、食べても全部吐いちゃいます。
そんなことが一日おきくらい。朝、昼は大丈夫なので
栄養は十分とれてるとは思うんですけどねモゴモゴ
なんで夜になると気持ち悪くなるか不思議です。

この週末、最近の私としてはかなりアクティブに過ごしましたジョギング

まず、13日の金曜日は、久々に美容院に行ってきましたニコニコ
前に行ったのが妊娠前の7月20日だったので
なんと約3ヶ月ぶり。そろそろ縮毛矯正のパワーも落ちてたし
根元はすっごいプリン状態だったし、やってもらいたいことは
いっぱいあったんですが、途中で気分が悪くなった時のことも
考えてカットとカラーを選択美容室
途中、体調は大丈夫そうだったんで簡単なトリートメントも
追加しちゃいました。

一応、担当のおねえさんに妊娠のことを伝え
超特急でやってもらいました。2時間弱で終了。
マッサージもしてもらえて、すっごい気持ちよかったです。
気分が悪くなることもなく、心も体もリフレッシュできましたかわいい

そして昨日は、従妹の結婚式に行ってきましたハート大小
お昼の式だったので、体調はバッチリ。
料理もデザートもちゃーんと平らげてきましたよディナー

従妹は去年出産し、昨日はその子の1歳の誕生日でもありました。
披露宴はその子のお披露目をかねた余興もあって
笑いと感動でとても素敵な式でした。

私の妊娠のことも親戚にお披露目することになっちゃいました。
なんせお酒大好きな私が全然飲まないのを
不思議がられ、結果ばれちゃったという感じですたらーっ
みんな喜んでくれたけど、まだまだ安定期に入ったわけでもないので
ちょっとプレッシャーです。

いろんな意味でとても充実した週末でしたよつばのクローバー
| すみちん | 妊娠4ヶ月 | 17:33 | comments(5) | trackbacks(0) |
母親学級
10/11(水) 13週5日目

今日は私の大好きなテレビ番組『続・あかんたれ』(再放送)の
最終回でした。意外とあっけない終わり方で「えっ?」って感じでしたが
この数ヶ月毎日楽しませてもらってたのでホント
さみしくなります。日々の楽しみがひとつ減っちゃいましたニョロ

昨日、S医院の"母親学級"に行ってきました学校 25人くらいの妊婦さんが参加されてました。
14時から16時過ぎまで、途中休憩をふくむ2時間くらいでしたが
とっても勉強になりました。

まずは、助産師さん女のお話。妊娠中の生活の仕方とか
乳頭マッサージについてとかわかりやすく説明してくださいました。

次に先生男のお話。昨日はH先生が担当されました。
あらかじめ参加者が匿名で書いた質問カードに対して
先生が答えるかたちですすめられました。
いつも忙しそうな先生も昨日は冗談も入れながら
楽しく答えてくださってました。

ちなみに私の質問はdown
  |沙整料が飲みたくなった時、おすすめの飲み物は?
 ◆“韻離ラーやパーマは問題ありませんか?

先生の答えはdown
  |沙世悪いわけじゃないから好きなものをどうぞ。
   飲みすぎてふとらないようにね(笑)
 ◆ゝい砲靴覆ていいよ

なんか素朴な質問すぎてはずかしかったです。匿名で良かったたらーっ

最後に栄養士さん女からのお話。
どんなものをどれくらい摂るのが良いかってお話。
これもなかなか勉強になりました。

途中、おやつ(ハーブティー、クッキー、ケーキ)もでました。
鉄分不足を補う健康飲料の試飲品もおみやげにもらい
大満足。同じテーブルに座った方とも色々お話できて
楽しかったですわーい
| すみちん | 妊娠4ヶ月 | 18:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
プレーオフ
10/9(月) 13週3日目

勝ちましたぁ拍手
プレーオフ第1ステージ、ホークスvsライオンズ
ホークスが勝って第2ステージ進出決定!

この3日間、3試合ともテレビ観戦しちゃいました。暇人!?
父と母は今日まで旅行、旦那は仕事なんで
じいちゃんと二人で応援燃えましたパンチ
ホント良かった。この勢いで優勝してくれることでしょう!

明日はS医院でやってる『母親学級』に行ってきます赤い旗
妊娠前期と後期に無料で1回受けれるやつです。
なんか緊張するな〜。

| すみちん | 妊娠4ヶ月 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
旦那似?
10/7(土) 13週1日目

昨日は検診日でした(13週0日)病院
今回から超音波はお腹にあてるやつになりました。

赤ちゃんは体調7.4センチ。
ガンガン動きまくってました水泳
心臓もドクドク元気に動いてましたラブ

ここんとこ続いてた茶オリは心配しなくてよいみたいです。
ポリープのガン検査の結果も異常なし。
ホッとしましたくるりん

いろんな角度からの赤ちゃんを見せてもらえたんですが
その中でちょうど正面をむいた超音波写真がとれて
先生が一言。
『サングラスかけたハードゲイに似てるね(笑)』
確かに似てて、思わず笑っちゃいました。

約8分程ゆっくり赤ちゃんとご対面できて
すごく幸せでした。
担当のA先生は、もともとちょっと苦手だったんですが
お腹のエコーに変わって、先生とゆっくりお話できて
質問にも色々丁寧に答えてくれて、かなり好感度アップしました右斜め上

夜、旦那にビデオを見せましたテレビ
ゴロゴロ動きまくる赤ちゃんを見て
『落ち着きないな〜。俺に似たんか!?』って言ってました。
確かにこの落ちつきのなさは旦那似かもポロリ

とにかく順調で安心しました。
次の診察は3週間後の10月30日(月)です。
| すみちん | 妊娠4ヶ月 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽ちん
10/4(水) 12週5日目

良いお天気が続いてます。
今日我が家は、稲刈りでした。
といっても私は何もしてませんがイヒヒ
早く新米食べたいな食事

ようやく妊婦用のパンツとブラジャーを手に入れましたチョキ

家に居る時は、常にノーブラなんですが
たれるかな〜?ってそんなたいして大きくはないんですがたらーっ
さすがに外出するときはせざるを得ないので
今までは持ってるものをつけてました。
でもやっぱり知らないうちにおっぱいも成長しているのか
苦しく感じるようになったので、ついに購入しました。

で、ついでにパンツも買ったのですが
これがチョー快適かわいいお腹がすっぽりおさまって
予想以上に楽ちんなんです。よくできてるもんですね。
早く買えば良かったと思いましたパクッ
| すみちん | 妊娠4ヶ月 | 18:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
4ヶ月突入
10/2(月) 12週3日目

10月になりましたねもみじ ようやく4ヶ月目に突入しましたラブ

夕食後の吐き気はおさまりましたが、まだつわりは終わりません。
たまに茶オリもでるけど、お腹が痛いとか張るってことは
ないので、大丈夫でしょうニコニコ

9月30日は、私たち夫婦の”結婚(入籍)記念日”でしたハート大小
まる8年が過ぎ、9年目に突入です祝
ホントにあっという間でした。考えてみると
まったくの他人だった人と家族になるって
やっぱり運命なんでしょうね。『』って不思議です。

毎年恒例なんですが、今年も二人で焼肉
食べに行ってきました。初めて行ったお店だったんですが
なかなかおいしかったです。つわりで気持ち悪いと言いつつ
ちゃっかり肉は食べれるんですよねぇたらーっ

この1年も、今と変わらない関係でいたいと思いますおはな
| すみちん | 妊娠4ヶ月 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ